2017年目標

スポンサーリンク

2016年も終わり、2017年になりましたね。。
みなさん、昨年に立てた目標は達成できたでしょうか。
(私は達成できなかったのですが、それには触れないでおきます。。。)

ということで今回は2017年に達成したい目標を仕事もプライベートも含めて整理したいと思います。
本エントリーは2017年の終わりに必ず振り返るので、その時には全部達成した!と言えるように頑張ります!

<目次>


仕事面の目標

クラウドエンジニア

昨年は既存のデータセンタサービスの保守運用をメインに行なっていました。
事業部内のAzureに関する活動も行っていたので、その点では楽しく仕事ができていました。

とはいいつつも、Azureに関しては突き抜けて仕事をすることができませんでした。
既存業務がメインだったためAzureに関して積極性が足りませんでした。

2017年はクラウドエンジニアとしてより精進します!
事業部内にはあまりいないAWSも少し分かるAzureエンジニアになってバリューを出していきます。

特に、Azure分かる人いない?と言われたときに客先でうろたえることなく説明できるエンジニアになりたいです。
目標は定量的な方が良いと思っているので資格取得を目標にします!

プライベートの目標

マラソン

昨年は趣味のフルマラソン目標サブ3.5を達成することができました。
ただ、早々に目標を達成した後は怠けてしまって、タイムが伸びなかったのも事実です。

趣味も目標を決めて、達成したほうが楽しいです。
なので、今年も今の自分よりレベルが高い目標を設定します!
フルマラソン200分切り、ハーフマラソンは90分切りを目標にします!

体づくり

昨年はジムに通い始め筋肉をつけることに尽力した一年でした。
結果、筋肉はかなりついたと思いますが、脂肪を落とすところまで出来なかった一年になりました。
今年は体を絞り、見栄えの良い体を作ります!
具体的に言うと、体脂肪率を13%以下に絞ります!  

2017年目標まとめ

ということでまとめると2017年の目標は以下です!

No. 分類 目標 備考
1 資格 70-532 Azureの資格
2 資格 70-533 Azureの資格
3 資格 70-534 Azureの資格
4 資格 高度情報技術者試験 IPAの資格
5 資格 TOEIC 800点
6 資格 TSST レベル6
7 健康・スポーツ フルマラソン 200分切り
8 健康・スポーツ ハーフマラソン 90分切り
9 健康・スポーツ 体脂肪率13%以下

以上が目標になります!
具体的にどのように上記を達成するか別途計画を立てます!
2017年の末に全て達成できたことを報告できるように頑張ります!