TOEIC IP(2017年8月19日)結果発表

スポンサーリンク

おはようございます。
6月から毎月TOEICを受けている僕です。

今年は精力的に英語を勉強していることもあり、6月から毎月TOEICを受けてます。
公式のTOEIC Reading & Listeningテストは8月はお休みなので、TOEIC IPを受けてきました。

今回は8/19に受けたTOEIC IPの結果が返ってきたので、ここで公開したいと思います。

今までの得点の推移

今までの推移をグラフにしました。

f:id:hayato320:20170903185429j:plain

嬉しいことに6月から順調に点数が増加しております。
これについては過去に振り返りをしていますので合わせてどうぞ。

【2017/6/25】
www.enjoymylife.xyz

【2017/7/23】
www.enjoymylife.xyz

結果発表

それでは今回の結果を発表します。

f:id:hayato320:20170903190210p:plain

Listening:420
Rreading:425

今回も自己ベスト更新です!!!

普段の努力が報われましたね。めっちゃ嬉しいです。

ただ、「短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」がめちゃめちゃ低いのが課題です。
多分これはPart2部分のことだと思いますので、重点的に対策したいと思います。

まとめ

前回に引き続き今回も自己ベストを更新することができました。

次回は公式テストが9/10にありますので、860点取得に向け引き続き頑張っていきます。