スニーカーウォッシャーで靴洗濯したらめちゃ綺麗になった

スポンサーリンク

おはようございます。気温が程よく涼しくなり、外でのスポーツが捗る季節になってきましたね。

趣味のランニングが捗る季節なのですが、ランニングをしていると気づかないうちにランニングシューズがどんどん汚れていきます。 どうすればよいか悩んでいた所、素晴らしいものを見つけました。

それが「WASHハウス」社が提供するランニングウォッシャーです。
今回はあまり知られていないランニングウォッシャーについてみなさんに紹介したいと思います。

実際に洗ってみた

実際にWASHハウスが近所にあったので靴を洗ってみました。

まず、靴を洗う前にどれくらい汚れているのか紹介します。笑
今回スニーカーウォッシャーで洗ったのはこの2足です。

f:id:hayato320:20171001220346j:plainf:id:hayato320:20170924214529j:plain


なかなか汚れてますね。
スニーカの方は足先がだいぶ汚れてますね。ランニングシューズの方は全体的に黒ずんでいます。
これがスニーカーウォッシャーを使うとどれだけ綺麗になるか試してみます

まずWASXハウスのスニーカーウォッシャーはこんな感じ。

f:id:hayato320:20170924213210j:plain

洗剤は自動で投入されるから自分でいれなくて良いらしいです。
使い方がフタに書いてあるので、事前に調べなくても大丈夫です。
なお、料金は20分で200円です。
靴は2足までしか入りません。

そして、これは乾燥機です。

f:id:hayato320:20170924213257j:plain

20分で100円です。 こちらも洗濯機と同じく2足までしか入らないです。

さて、そして次の写真が実際に洗った後の写真になります。 左が洗った後、右が洗う前になります。

f:id:hayato320:20171001220414j:plainf:id:hayato320:20171001220346j:plain
ランニングシューズ

f:id:hayato320:20171001221150j:plainf:id:hayato320:20170924214529j:plain
スニーカー

めちゃめちゃ綺麗になりましたね!
正直洗った後はきれいになっているか分からなかったのですが、前後で比べてみるとすごく綺麗になっていることが分かります。

300円でこの効果は正直とても驚きです。
なお、靴乾燥機は20分100円ですが、水を吸いやすい素材は乾かない可能性があるので気をつけてください。笑

まとめ

今回は人生で初めてコインランドリーでスニーカーウォッシューを使ってみました。
300円という価格に対して得られた効果はとても大きいと感じました。

WASHハウス社のコインランドリーは、東京には新宿区と江東区の二店舗のみですが、今後の拡大にとても期待したいですね。

www.wash-house.jp

みなさんも近くのコインランドリーでスニーカーウォッシャーがあったら是非使ってみてください。

では。この辺で。